腐女子の本棚

私が読んだ商業BL漫画の感想置き場です。

あーちゃんはそばかすっコ


あーちゃんはそばかすっコ/九重シャム

f:id:osusume801:20150627111149j:image

あらすじ
美少年のあーちゃんはちょっとナルシストで天然な高校生。女の子の告白も「ブス」と言って振ってしまうほど自分が一番なあーちゃんが、夏休み最終日、イケメン・毎本くんに出会い彼に特別な感情を抱き始める。しかし!「ブス」と振った女の子から「好きな相手だけにブサイクに見える呪い」をかけられて…。ブサイクになったショックに落ち込むあーちゃんだったが、転校してきた毎本くんにはあーちゃんがブサイクに見えるようで…!?


好きになった相手にだけブサイクに見えるっていう地獄のような呪いの設定が斬新で面白かったですw

主人公あーちゃんも天然なんですが、あーちゃんと仲良しの押部くんも天然で二人の掛け合いが可愛いのが印象的でした〜。

f:id:osusume801:20150627111720j:image

まぁ、告白してこんなこと言われたらそりゃ呪いたくもなりますわww

結局ブサイクなままイケメン毎本くんに抱かれるんですが、イケメンは心までイケメンだった…。

ノリ良くテンポ良くな1冊です〜。